WAE_senryu2

当日会場にて募集していた「第9回早稲田駅伝川柳」の結果の発表です。
今回は前回の倍以上の応募をいただき、素晴らしい、面白い句が多数揃いました。
その中から選定するのはかなり悩みましたが、「情景が思い浮かぶもの」を基準として選定しました。

入選をされた皆さま、おめでとうございます!
そして応募いただいた皆さま、ありがとうございました!
senryu

優秀賞

いつの日か 早稲田のたすき つなぎたい

No. 306 大隈ラン キッズB(3年生) 早稲田実業初等部 猪鼻 陸人くん

<事務局コメント>
将来は早稲田の一員として、箱根駅伝で活躍する姿を夢見ているのでしょうか。
なんとお名前も「陸人くん」!ご家族で陸上好きなことがうかがえますね。
10年後の陸人くんの勇姿を楽しみにしています。
今後の活躍に期待しましょう!

入選【大隈ラン 親子・孫部門】

かけっこで 親子の絆 子の笑顔

No.810 大隈ラン 親子・孫B(未就学生) 上原 航さん

<事務局コメント>
早稲田駅伝が親子の絆を深めるきっかけになったのであれば、事務局としてはこれ以上嬉しいことはありません!
娘さんも楽しんでいただけたようで何よりです。
また次回のご参加もお待ちしております!

入選【大隈ラン キッズ部門】

三年生 かわいいあの子は はやすぎた

No.304 大隈ラン キッズB(3年生) 桃一小 阿部 昴太くん

<事務局コメント> 
同じ3年生で気になる子がいたのでしょうか。
やはり男の子としては、女の子に負けたくないものですよね。
次は勝てるようにがんばろう!!

入選【駅伝部門】

花の二区 声援最多 頬ゆるむ

No.5074 駅伝 男女混合の部 エームサービスHSS神奈川事業部 田中 京子さん

<事務局コメント> 
各チーム、エース級の選手を揃えてくる「花の2区」。
他の区より距離が長い分、順位の入れ替わりが激しいのもこの区です。
そのため自然と声援が多くなるのも納得ですよね。
チームメイトの期待に応えようと、笑顔で頑張る姿もまた素敵な光景です。
これこそ駅伝の醍醐味ですね!

入選【駅伝部門】

「あと2周!」 友の叫び なつかしむ

No.1710 駅伝 over35・男女混合の部 92年稲門会Bチーム 岳 伸幸さん

<事務局コメント> 
「92年稲門会」チームでご参加いただいたということは、チームメイトの皆さんは同級生ですね。
「あと2周!」の励ましをきっかけに、昔の情景が思い出されたのでしょうか。
青春を謳歌したお仲間との参加は、楽しさもひとしおですよね!

番外編【早稲田駅伝スタッフ部門】

「走りたい」 そんな思いで 顔かざる

フェイスペイントスタッフ

<事務局コメント> 
今回、フェイスペイントは早稲田大学の学生ボランティアが担当してくれました。
寒い中、1日お疲れさまでした!
次回はぜひお仲間と大会に参加してくださいね。