WAE_senryu2 当日会場にて募集していた「早稲田駅伝川柳」の結果を発表いたします。 たくさんのご応募ありがとうございました! senryu

優秀賞

輝いた 早稲田の笑顔 世界一

No. 730 大隈ラン 親子・孫A13年生) 松岡 修斗くん

<事務局コメント> 修斗くんはご家族で応募してくれました。早稲田駅伝を満喫してくれている情景が思い浮かびますね。早稲田愛も感じるこの川柳が事務局スタッフ満場一致で優秀賞に決定しました。

入選【大隈ラン 親子・孫部門】

親子ラン 子供の背中を 追いかける

No.839 大隈ラン 親子・孫B(未就学生) 野田 武尾さん

<事務局コメント> 未就学生のお子さんがすでにお父さんより足が速いのでしょうか。息子さんの前(後ろ?)で精一杯頑張っているお父さんの姿が目に浮かびますね。字余りのため残念ながら優秀賞の受賞とはなりませんでしたが、こちらも事務局スタッフ内で話題となりました。

入選【大隈ラン 親子・孫部門】

寒風に 向かう娘の 頬赤し

No.709 大隈ラン 親子・孫B(未就学生) 川下 勝也さん

<事務局コメント> 当日は寒空の中での大会開催となりましたが、お父さんが娘さんを温かく見守っている姿が目に浮かびますね。お子さんの頬が赤くなる姿は可愛いものです。

入選【大隈ラン キッズB部門】

さむいなか わせだマラソン がんばった!!

No.120 大隈ラン キッズB1年生) 布戸 愛璃ちゃん

<事務局コメント> 微笑ましい川柳ですね。早稲田駅伝を早稲田マラソンとあるのはご愛嬌です。「!!」が一生懸命頑張ってくれたことを物語っています。

入選【駅伝部門】

参加賞 いつかは欲しい バスタオル

No.5088 駅伝 男女混合の部 加藤木 澄子さん

<事務局コメント> バスタオルは箱根駅伝で選手が走った後にかけてもらうあのバスタオルをイメージされているのでしょうか!?記入欄の隅に「※100均のでいいので」とありました。熱望している様子が伝わってきますよね。次回以降検討いたします。

番外編【早稲田駅伝スタッフ部門】

子どもたち 「中に人居る」 クマったなあ

ワセダベア

<事務局コメント> 読んだ瞬間、思わずクスっとしてしまいました。子どもは正直ですよね。一日お疲れ様でした!