金森監督率いる「チームデンサン」の参加決定!

映画「デンサン」の監督として、地元高岡の魅力を全国に発信する高岡市出身の金森正晃監督。
映画に出演している富山県出身のタレント米田弥央さん、中島悠さん、貞ありささんも参加予定。
ステージでのトークショーも予定しています。

写真:金森正晃 監督

映画「デンサン」

舞台は、富⼭県高岡市。

⽗、幸三郎が営む鋳物⼯場で働いている久遠茂(くおん・しげる)は、親子喧嘩していた。幸三郎は伝統を守ることを重んじており、茂は若い感性を取り入れたものを作って世界に高岡のものづくりの楽しさを伝えるべきだと考えていた。頑固な⽗と、ものづくりの未来を考える息子。⼆人の意見は折合うことはなく、茂は日々、苛⽴っていた。

⼀方、デザイン事務所に勤めている⽚折恵水(かたおり・えみ)。
東京都出身。伝統⼯芸が盛んな⾼岡でクリエイティブな仕事をしたいと思い、デザインコンペに何度も挑戦しているが結果は通らない。縁もゆかりもない土地に来たにも関わらず、恵水もまた憤りを感じていた。

やがて、ものづくりの街でであった茂と恵水。
仲間たちとともに⾃分たちの伝統を切り拓く。

 

★キャスト★
西野亮廣(キングコング)
山本真由美
みひろ
エハラマサヒロ
米田弥央
ほんこん(130R)
月影瞳
石川拓馬
渡辺哲 他

▼映画デンサン公式サイト
http://www.den-san.net/

▼プレミアム試写会
【場所】ウイングウィング高岡
【日程】5月5日、6日、7日、20日、21日
【時間】10:00~、13:00~、16:00~