全国の「町おこし団体」が集結!地域の魅力を再発見「ふるさとブース」!

まだまだ私たちが知らない魅力溢れる地域はたくさんあります。
当日は全国から「地域町おこし団体」のみなさまにお越しいただき地域をPRいただきます!
「地域の特産品」や「地域ならではのお土産」などがずらっと並びます!
是非、新しい魅力を発見してください♪

■出店ブース一覧

・栃木県那珂川町

・広島県安芸太田町

・群馬県片品村

栃木県那珂川町(なかがわまち)

那珂川町は町の中央部を清流 那珂川(鮎の漁獲量全国1位)が流れ、四季折々の美しい里山の景色と温かい人情に溢れる町です。日光や那須は皆さんご存知の栃木県の観光スポットですが、那珂川町は果たして何処にあるか知っていますか~?

今回のイベントには、那珂川町の豊かな自然の恵みを生かした農水産物・加工品などの特産品をお持ちする予定です。一つ一つ丁寧に手作りされた特産品は大量販売が出来ないため、首都圏ではまずお買い求めになれません。どうぞ那珂川町の特産品をこの機会に!

【那珂川町の風景】

図1

広島県安芸太田町(あきおおたちょう)

広島県の北部に位置する「安芸太田町(あきおおたちょう)」は人口6700人に満たない、いわゆる「過疎の町」ではありますが、豊かで美しい自然に溢れ、国の特別名勝「三段峡」やアメリカのニュース専門放送局「CNN」の“日本の最も美しい場所31選”で広島県の世界文化遺産の厳島神社とともに選出された『井仁の棚田』など、たくさんの名所、観光資源を有する里山です。広島ICまで約30分という「広島市内から程よく近い田舎」ということで親しまれ、週末はたくさんの観光客で賑わいます。そんな、私たちの町にファンクラブ【あきおおた家族】ができました。この機会に「遊びに行来て良し!住んで良し!」の我が町「安芸太田町」の事を知っていただき「ちょっと気になる」と思ったら…ぜひ【家族(=会員)】になってください!【あきおおた家族】の一員として「離れていても参加できる町おこし」に参加してみませんか?皆様との出逢いをパワーに変えて過疎に負けず盛り上がっていきたいと思います!

PR隊

群馬県片品村(かたしなむら)

尾瀬の郷・片品村』は群馬県北部、尾瀬の麓に位置し、冬は6つのスキー場に、片品村の人口以上の観光客が訪れる、スノーワンダーランドです。
大会当日は、片品村の豊かな自然が育んだおいしい「もち米」や「切り餅」など
片品村の産品を販売したり、片品村が特産品として認定した「尾瀬ブランド」商品の販売を致します。(予定)
納得の美味しさの「尾瀬ブランド」を是非ご賞味ください!